気になるAGAのQ&Aまとめ

ここでは、AGAに関するいろんな疑問をQ&A形式でまとめています。「そもそもAGAってなに?」「有効成分って大事?」「女性の脱毛症はどうすれば良いの?」「ネットで購入するのは安全?」など、これらは一例ですが、参考になる情報を紹介しています。

AGAを含め、薄毛や抜け毛・脱毛症の気になる疑問を解決できるように簡潔にまとめています。ちょっとした疑問は解決できると思いますので、ぜひ、参考にしてAGA改善に役立ててください。

Q&A

AGAって?
AGAとは男性に起こる進行型の脱毛症の事を言い、男性ホルモンが大きく関わっている進行型の脱毛症で、10代から発症する可能性があります。
FAGAって?
FAGAとは女性男性型脱毛症で、AGAの女性バージョンです。女性にも男性ホルモンがありますので、男性ホルモンが多い方は発症するリスクが高まります。
有効成分って大事?
薄毛・抜け毛・脱毛症の治療薬にはいろんな有効成分が含まれています。その成分にどのような効果が期待できるのかが大切ですので、有効成分は重要です。成分名があいまいな表記や全く知らない成分が含まれている場合は注意が必要です。
AGAが原因の脱毛症か判断するには?
AGAの判断は個人では難しいかもしれません。脱毛症にもたくさんの種類がありますし、一概にAGAとは言い切れません。不安な方はすぐに専門医に相談しましょう。
シャンプーも関係ある?
シャンプーそのものが関係しているとは言い切れません。ただ、シャンプーは頭皮をゴシゴシ洗って刺激し過ぎず、優しくマッサージするように心がけましょう。
タバコやお酒は薄毛に関わる?
薄毛や脱毛症に対して、タバコやお酒などが必ずしも影響するとは限りません。ただし、タバコに関しては基本的に体に良くない影響をもたらしますので、控えたほうが良いです。お酒も同様に飲み過ぎて体調を悪くしないように気を付けましょう。

Q&Aまとめ

ここまでQ&A形式でまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

意外と基本的な事を知らない事もあります。シャンプーは優しくマッサージするように、タバコ・お酒は体に影響が出ない程度に程よく、など、直接的にAGAに関わっているとは言い切れませんが、頭皮は健康状態に左右されるとも言えますので、健康管理はしっかりしておきましょう。

当サイトでは、人気のAGAジェネリック品を各ページで紹介しています。AGA商品についても知りたい方はメニューより気になる商品をチェックして参照してみましょう。

ページの先頭へ